どれみカフェ

タケダさんとこなさんがおジャ魔女カフェ行くというので一緒に連れてってもらいましたお2人ともありがとう!

案内してもらった席がローテーブルのソファー席で、ホームパーティーかなって感じ&歴代OP・EDが流れ続けるプロジェクターの真ん前っていう夢空間でした。あー写真とってくればよかったな。
棚とか壁にはグッズとか資料とかいろいろ飾ってあって楽しかったー


は~かわいい…

おんぷファンなので迷ったけど、はづきメニューがおいしそうだったので「卵が割れるようになったはづきのオムレツ」にしました。


はづきが!!!卵を割れるように!!!!(涙)
も~っとの最初の方でももこが泣かせたやつでしたっけうろ覚えですがすごい好きな話でした。
おんぷが「あぁ~んうまく切れない~」って(めっちゃ甘い声で)言ったらこっちもももこにダメねーって言われてキレるやつ「なによその言い方!」「あたし人に指図されるの嫌いなの!」「気分悪いから帰る!」って帰るやつ(大好き)そんでもって次会うときしれっと包丁使えるようになってて当然でしょーみたいな顔してるやつ(大っ好き)おんぷがそういう性格だってことをあいこが完全に把握してるやつ(大っっ好き)キリないけどどれみもはづきもあいこもおんぷもももこもみんなイイんだよね
そういえばどれみしばらく見てないなあーまた見たくなってきた。


オマケのアクリルスタンド本命来たー!!!!!やったー!!!!!
料理メニューはアクリルスタンドのオマケつきだったんですよね。ブラインドなので袋あけるまでどのキャラが来るかわからないこのドキドキがいいですよね。
でもなんかこの「ブラインドのグッズで引きたいキャラ」は私の場合ほぼ高石タケルなので、おジャ魔女カフェでも袋開けながら「タケルこないかな~」みたいな気持ちになったりしてました。条件反射。


思ってたより小さかった。飾りやすくていいです。
コップと並べてみたけどよくわかんないかな。小指くらいです。


ダブったおんぷ。
このあともうひとつはづきが来た。


あいちゃん&どれみちゃん飯
あいちゃんの豚平焼きに謎のカラフルなタピオカ?が乗ってて「???」てなってたけど美味しかったそうです
はづきのオムレツもめっちゃ美味しかった~~~!


おんぷファンなので(略)デザートもおいしかったよはづきっち!!
なんか胃袋つかまれたのかはづきへのときめきが止まらないんだ。恋かな…


デザートメニューのオマケはコースター。
こっちでもおんぷもらったのでスゲー!と思ったらあいこ好きのタケダさんもあいこコースターもらってて、こちらの会話から店員さんが気遣ってくれたんじゃないか疑惑も。笑


残念ながらももこと縁の薄かったテーブルでした。会いたかったよももこ…


グッズの飾り方とかも可愛くて華やか。


馬越さんのイラスト。
このイラストを描いてる一部始終の動画が店内で流れてて、これもすごい面白かった。
編集さん「(描いてるとこ)撮ってもいいですか?」
馬越さん「(手元以外)映さなければいいですよ」
→カメラがブレて一瞬馬越さんが映る
編集さん「あっ映っちゃったw」
とかwいいのかよw
元気なキャラが描きやすいそうです。高校生バージョンだと思うんだけど、描きながら「なんか14歳くらいになっちゃった」「まあ今回はそんな感じで」みたいなこと言ってた笑。

小説は読んでないんだけど、ビレバンに置いてあった馬越さんのどれみ画集に高校生絵が山盛り載っててすごかった…彼女らの青春が輝いてた。
おジャ魔女どれみ、大事にされてるなーって感じました。う…うらやま…
(隣の芝生かもしれないけど)

1時間ちょいあっという間でした。ずっと「可愛い」しか言ってなかった。
店内もっとじっくり見たり写真撮ったりしよーと思ってたのに、ご飯食べて可愛い可愛い言ってたら終了時間だった。
楽しかったー。ありがとうございました!

久しぶりにみたしゃーぷのOPに出てくるお着替えシーン、やっぱいいなあー。
しゃーぷのお着替えバンクほんっと好きです。なんでそんな可愛いの??もー芸術作品だよ。